西葛西 ホテル 東横インはディズニーリゾートへの旅行にオススメか?

皆さん、こんにちは。

今日は、先日のプライベートに関する報告なのですが、家族サービスの一環で「東京ディズニーリゾート」へ1泊2日の弾丸ツアーを実施してきました!

P1110885

これから、数記事に渡って、東京ディズニーリゾートレポートを書かせて頂こうと思うのですが、まず大体の行程と雑感を最初に述べておきたいと思います。




1泊2日の弾丸ツアーはキツイ!

まず、大阪から東京を往復し、1泊2日で東京ディズニーリゾートをめいいっぱい楽しむのは、まず無理です(笑)

朝一から最終までなるべく頑張っていましたが、納得できるほど遊び尽くした感じは、正直ありませんし、疲労も困憊という感じです。

家族4人で新幹線は指定席(グリーン車でも3列席でもなく、2列席)で往復は、相当体力的にきつかったです。


それでも、妻からそして子ども達から「有り難う」と一言頂けて、本当にそれだけで疲れもぶっ飛ぶし、良かったなぁ!!という事で、力が湧いてきます!!


私が使ったプランは・・・

今回、せっかくなので東京ディズニーリゾートの公式ホテルを宿泊先に取って、ゆっくりと過ごしたいなぁ・・・という事で探したのですが、さすがに春休みや卒業旅行のシーズンですね・・・

希望の日程では、満室で見つける事が叶いませんでした。


そこで、「新幹線パック」を活用して、宿泊先を確保した上で、公式サイトで2DAYパスポートを購入する作戦に切り替え、色々と宿泊先を探したところ、「浦安、舞浜」で東横インを見つける事ができましたので、早速連絡。

すると、担当者から言われたのが、「東京ディズニーリゾートの場合は、西葛西からだとバスの送迎サービスが利用できますので、便利ですよ(事前予約が必要)」との事で、それはいいなぁ!という事で新幹線パックを予約しました。


しかし、結論から言いますと、西葛西の送迎サービスは、朝は7時、8時のみ、夜は21:05のみという事で、めいいっぱい遊びたい方には、夜の送迎が使えません。

私も、朝の送迎は使いましたが、夜は22時まで遊んだので使えませんでしたから、自力でホテルまで向かう必要がありました。


しかも、電車だと舞浜から西船橋まで3駅(しかも激混みです・・・)、そこから乗り換えで西葛西まで7駅ほどありますし、徒歩5分程度なので、子連れだととても大変です。


今日調べて知ったのですが、東横INN千葉みなと駅前の場合は、京葉線で一本ですからこちらを選択する、もしくは西葛西まで「タクシーを使っていく(所要時間で20分程度)」のが良いのでは無いか??と思いました。


あまりに疲れすぎていて、東横インの写真を撮り忘れました・・・

が、寝るだけであれば、特に差し支える事も無いですし、朝食サービスでご飯(おにぎり)や味噌汁、ジュースやコーヒーもありましたので、満足できました。


この辺りを考えても、やっぱり公式ホテルの持つアドバンテージは大きいですし、今度は公式ホテルを取れるように前もって計画を立てていきたいと思います。


今後も東京ディズニーリゾートレポート続けます。

今回は、最初の一コマとして「宿泊」をテーマにまとめました。

今後も引き続き、レポートを継続していこうと思いますので、ぜひともお付き合い頂けると幸いです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ