レイバン サングラス 結婚記念日のプレゼント

昨日、妻が梅田にショッピングに行った際に、結婚記念日のプレゼントとしてレイバンのサングラスをプレゼントしてくれました。

IMG_20150206_160202[1]

IMG_20150206_160305[1]

結婚記念日を繰り返すこと9回。

今まで、一度となく、記念日や誕生日でプレゼントを頂く事なんてなかったので、だいぶとビックリしましたし、もしかして、「何か後ろめたい事でもあるんじゃないの??」と疑ったほどですw


今まで、結婚記念日や誕生日となると、プレゼントを探して用意・・・

でも、いい加減ネタも尽きてくるので、今年は何もあげないでと言っておき、欲しいものがあれば自分で買ってねーと言ったら・・・

「わかった」

という事だったので、何を買うのかな??と興味津々だったので、正直、今回の行動に驚きました!


だけど、驚いたのも束の間です・・・

それ、あなただけのじゃないよ。私も使うから模合(もあい)ね」・・・


模合

つまり、二人で一緒に使うものという意味ですね・・・Σ(゚д゚lll)

この一言で、「そんな事も無ければ、私にプレゼントなんて買ってこないよなぁ」って感じで、現実に戻されました。


それでも、行動を取ってくれた事で、相手を喜ばしたいという気持ちとか、喜びそうという気持ち。

その気持が伝わる行動を取れば、相手に響くものですね。


これは、ビジネスでも家庭でも、どんなシーンでも当たり前に応用可能な方法だと思います。

今日は、朝から気分よくブログを更新できました。


今日の内容が誰かのお役に立てれば、大変嬉しく思います。

お読み頂き、有り難うございました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ