ブログランキング 登録完了

ブログランキングでも人気の「にほんブログ村」などへ登録しました。これからよろしくお願い致します。

今日は、ブログランキングなどへの登録効果やメリットなどについて色々と書かせて頂きます。

ブログランキング 登録 おすすめの理由

まず、もし運営されているブログやサイトなどでRSS配信ができるものであれば、多くにユーザーが集まるブログランキングへ参加すると、あなたのサイトが目に触れやすくなります。

また、RSS配信を通じて、サイトの新着記事の情報が「更新」されていきますので、新着記事を通じてあなたのサイト内へアクセスを呼びこむ事が可能です。


次に、ブログランキングですので、ランキング上位になってきますと、それだけでアクセスが増えてきます。

ランキング上位に入るには、定期的な記事の更新も必要ですし、共感を得られるような記事を心掛ける必要もありますので、うまくブログ運営を行い、多くのブログへの流入を期待しましょう。


ブログランキングへ登録する事で、あなたのサイトやブログがどれだけ世の中に必要とされているのか?そして役立っているのかを図る目安にもできるかと思いますので、登録をオススメします。


ブログランキング 登録 効果やメリット

次に、ブログランキングへの登録による効果やメリットについて、私なりの体験談から紹介させて頂きます。

ポイント1 キーワードの有効活用
ブログ村には、検索バーがあり、「キーワード検索」が可能です。

ここで、ブログ村に登録されているキーワードで、自分のブログに使えるものがある場合、キーワードタグを記事内に添付する事で、キーワード検索をかけた場合に、あなたのサイトを検索対象に加える事が可能です。

keyword


今回は、「ブログランキング 登録」のキーワードがありましたので、以下の通り添付しておきます。

[ブログランキング,登録] ブログ村キーワード


例えランキング上位にいけない場合でも、うまくキーワード機能を活用すれば、アクセスを集める事もできますので有効です。


ポイント2 検索アルゴリズムに左右されません
そして、一番大きなメリットだと思うのが、「GoogleやYahoo!の検索エンジンのアルゴリズムに左右されない」事だと思います。

Googleは会社の使命として、「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする」事だと言っていますので、常に自動プログラムで最適な順位へと変動させています。

この検索エンジンの動きとは違い、ランキングの中で共感を得る事ができれば、アクセスアップが期待できますので、特にSEOからの流入が期待できない初期稼働の時には、有効活用されると良いかと思います。


以上、簡単ですが今回はにほんブログ村を題材に、ブログランキングへの登録メリットや効果などを紹介してきましたが、最後に簡潔にまとめると

イシイ さん
  • ランキング内にいるユーザーからのアクセスが期待できる。
  • 共感を得られる記事を書く事で、お気に入りやファンになる可能性もある。
  • 検索アルゴリズムによる変動は気にしなくて良い。


となりますので、是非参考にして頂ければと思います。


<おすすめ情報>

登録方法に関しては、YouTubeで詳しく解説しているものがありましたので、参考にしてみて下さい。






今日の内容が誰かのお役に立てれば、大変嬉しく思います。

お読み頂き、有り難うございました。


応援クリックお願い致しますm(__)m

↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ   

サブコンテンツ

このページの先頭へ